お問い合わせ
フリーダイヤル052-836-1142
Blog

【ギャッベを織る】体験会が第4弾となりました!ハンズ名古屋店情報

      2023/10/13

名古屋はすっかり秋の肌寒さが増してまいりました。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

今年の春から、ハンズ名古屋店の出店会場で開催している体験会『ギャッベを織る』が4回目を迎えます!

ハンズ名古屋店イベント『ギャッベを織る』詳細

場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ・ハンズ名古屋店9階インテリアフロア
日時:2023年10月27日(金)、28日(土)、29日(日)の3日間
13:00~16:00まで


イランの修理職人が駐在し、手織りを一緒に体験していただけます!



イベントとは言いますが「みなさん、こんにちは!ただいまより…」のような、かしこまったものではありません。

ペルシャギャラリー名古屋の専属修理職人がハンズ名古屋店に出張し、手で織る工程を手ほどきしてくれるんです!


ご予約も不要、もちろん無料で体験できるイベント
ふらりとお立ち寄りいただき、やってみたい!と思えばその場で手織りを体験していただけます。


ペルシャギャラリー名古屋で取り扱っているペルシャ絨毯・キリム・ギャッベはすべて手織りで作られています。

ひと目ひと目、糸を引っかけ結び付けていく。

この工程を、気が遠くなるほど繰り返し、ようやく一枚が完成するのです。

ペルシャギャラリー名古屋ジェイアール名古屋タカシマヤ・ハンズ名古屋店 イベントの様子
修理職人のナセルさん!

どんな風に織るか、予習をしたい方はコチラをご覧くださいませ。↓↓



体験に参加していただいたお客様に、ギャッベについて簡単にまとめた資料をプレゼントしています。



ギャッベについてまとめた冊子
ペルシャギャラリー名古屋
手作り感満載の冊子です☺



前回までのイベントの様子をYouTubeにアップしていますので、こちらも合わせてご覧いただけると嬉しいです!





>>Ep74【ご報告】この春、念願の…!|特別イベント「絨毯を織る!」@名古屋駅 出店会場



\楽しそうなイベントの様子が観られます!修理職人ナセルさん編/

>>Ep81「絨毯を織る!」体験イベントを覗いてみたら…◯◯だった






体験会開催にあたって、チラシも作りました~!

ペルシャギャラリー名古屋 ジェイアール名古屋タカシマヤ・ハンズ名古屋店イベントちらし
素人が一生懸命作りましたよ~☺





みなさま、チラシの下の方もご覧くださいませ…!


ちょこっとワケあり」の文字が見えますでしょうか?

ペルシャギャラリー名古屋でお取り扱いのお品は、他よりとってもお求めやすいんです。

そんな中さらにお得にペルシャ絨毯やギャッベを手に入れるチャンス!

「ワケあり」といっても、人によっては「これがいいところじゃん!」と思われるようなものばかり。




例えばこのお品の「ワケあり」部分は…、

バルーチ族の絨毯 ワケあり
ペルシャギャラリー名古屋
緑のところと赤いところ…

と、このようなワケあり品を限定20点ご用意しています!


ブログ担当・新人シロ(急に愛称)からすると「いろんな色が使われていてかわいい!これがワケありなの!?」と思いますが、ハンズ名古屋店をご愛顧いただいているお客様に少しでもお得なお品をご提供し、ペルシャ絨毯に触れる機会を持っていただければ、というオーナー美和さんの意向でピックアップした商品です!




ですが実は、このチラシに掲載した商品はさっそく売れていってしまったものもあるのです…。


すべて1点もののため、気になる方はぜひ、ジェイアール名古屋タカシマヤ・ハンズ名古屋店9階の、ペルシャギャラリー出店会場を覗いてみてくださいね。



ハンズ名古屋店新入荷のご案内


10月の初めにイランから新商品が届きました!

ハンズ名古屋店にも続々新商品をお届けしています。


今回のいち押し商品。
チラシでは細かいところが見えないので、こちらのブログで近影をご紹介しますよ~。


コチラのギャッベを見てほしい!↓

ギャッベ ペルシャギャラリー名古屋 ハンズ名古屋店

ご覧ください!

ギャッベの中に、たくさんギャッベを敷き詰めたようなデザイン!


入荷したときにスタッフ一同「ここカワイイ!」「ここに大きな樹がある!」「魚も泳いでる!」と、大興奮した一枚なんです!(びっくりマーク続出)

イメージは下の画像のような感じ。

書籍「GABBEH」より
引用:書籍『GABBEH』より
広大な大地にたくさんのギャッベ。


モザイクやパッチワークのようなデザインはよくありますが、こちらのお品は圧倒的可愛さ。

ぜひぜひお近くで見てみてくださいね。



新入荷あり、イベントありで大忙しのペルシャギャラリーでした~。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログ担当・新人シロ

 - イベント, 出店情報

TEL 052-836-1142

メールでのお問い合わせ

〒466-0815
愛知県名古屋市昭和区山手通1丁目11
メゾン・ド 山手1F
OPEN AM11:00~PM8:00
定休日 毎水曜日
地図を見る
© PERSIAN GALLERY
ページトップへ