お問い合わせ
フリーダイヤル052-836-1142
Blog

【ハンズ名古屋駅店】特別イベント「絨毯を織る」始まりました!

   

皆様こんにちは。とうとうハンズ名古屋店での手織り体験イベントがはじまりました。

絨毯がどのようにして織られてゆくのかを直に体験できる貴重な機会です。

明日4月16日が最終日となっております。13時~16時までの短い間ですので後悔する前に是非体験しにいらしてください!

こちらの会場で織りを教えているのが、現在ペルシャギャラリーで修理を任されているナセルさんです。

イランにいたときは美術館所蔵の絨毯を修繕した経験もある凄腕職人さんで、寡黙ながら魔法のような指先をお持ちです。

また話はかわりますが、左写真の周囲の更紗も大人気です。(こちらは現在粗方撤去されております。)

判子ではなくハンドペイントで染められた更紗は、Youtubeで紹介したところあっという間に売り切れてしまいました。

Ep75【更紗】タイルのデザインについて|ハンドペイントの未公開コレクションをお披露目✨ – YouTube

15日時点ではまだ1枚だけ展示されておりましたので、そちらも是非ご覧くださいませ。

黄砂に花粉と体に負担にかかる日が続き、陰鬱な気分の方も多いと思われます。

室内で素敵な絨毯をご覧になって気分を変えてみませんか?

 - YouTube, イベント, 出店情報

TEL 052-836-1142

メールでのお問い合わせ

〒466-0815
愛知県名古屋市昭和区山手通1丁目11
メゾン・ド 山手1F
OPEN AM11:00~PM8:00
定休日 毎水曜日
地図を見る
© PERSIAN GALLERY
ページトップへ