お問い合わせ
フリーダイヤル052-836-1142
Blog

買い付けの舞台裏にご招待、ようこそバザールへ~

   

御無沙汰しております、随分と久しぶりの更新になってしまいました💦

気づけば今年も半年を過ぎたところです、皆様、お変わりございませんでしょうか?

ブログ バザール_1

五月上旬からペルシャギャラリ―はイランへ買い付けに行っておりました。

今回は買い付けの舞台裏となるテヘランのバザールの日常をご紹介したいと思います!

 

ブログ バザール_10

バザールはイランの経済を動かす流通の心臓部、卸売商が軒を連ねるエリアです。

 

ブログ バザール_5

バザールで取引されるものは、ペルシャ絨毯などの伝統工芸品をはじめ、電化製品、日用品までと様々。

しかし、品目によってはっきりと区画が分かれているので、それらが混在していることは原則的にありません。

 

ブログ バザール_8

こちらはテヘランの絨毯商が集まるバザールの入り口です。

奥へ進むにつれ迷路のように道が分かれ、お店が広がっていきます。

 

ブログ バザール_7

一軒一軒訪ね歩き、毎日バザール中の商人と密にコミュニケーションを取りながら絨毯を探していきます。

 

ブログ バザール_11

こちらはペルシャギャラリーが選んだ絨毯を職人さんに仕上げて頂いているところ。

 

ブログ バザール_9

職人さんがチャイを片手に一休み、二休み…イランらしい情景です。

 

そんなバザールで買い付けた品々も既に店頭に到着し、日本で見返すと、現地の情景が蘇るものです(笑)

今回の買い付けの様子や新着コレクションの数々はまた少しずつご紹介していこうと思っております。

どうぞお楽しみに☆

 

それでは皆様、素敵な週末をお過ごし下さいませ。

 - 店舗情報, 絨毯シーン, 買い付け

TEL 052-836-1142
愛知県名古屋市昭和区山手通1丁目11
メゾン・ド 山手1F
OPEN AM11:00~PM8:00
定休日 毎水曜日
地図を見る
© PERSIAN GALLERY
ページトップへ