お問い合わせ
フリーダイヤル052-836-1142
Blog

本日のショーウィンドウ Vol.1

      2017/11/21

そろそろ冬支度の時季なのでしょうか、帰り道の夜風に「秋よ行かないで~」と思わず口にしてしまいます💦

今日は月曜日、一週間の始まりでしたね!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は店舗からショーウィンドウの様子をお届け!

店主の気まぐれで変わるペルシャギャラリーのショーウィンドウ、11月13日現在の様子をお届けします~

IMG_6751

 

今日正面にかかっているのはイスファハーン産の一枚、前回9月に買い付けた新着コレクションです。

IMG_6745

イスファハーンは日本の京都と謳われるイランの古都

2世紀頃のプトレマイオスの書物にその地名が記載されていたことから、街の歴史は非常に古いと考えられます。

16世紀から18世紀にかけてこの上なく栄えたイスファハーンは「イスファハーン・ネスフェ・ジャハン(イスファハーンは世界の半分)」と謳われ、訪れる西洋人を魅了していました。

今でもイスファハーンは修学旅行で訪れているイランの学生に加え、世界中から観光客が集い、広場はいつも賑やかさを失いません✨

 

IMG_6741

イスファハーンには古くから王室専属の絨毯工房が佇み、王家の人々に愛されていました。

イスファハーンの絨毯はその長い歴史の中で王家に支持され完成された無駄のないデザインが特徴です。

こちらの絨毯にはシルクがふんだんに織り込まれており、ベースの紺色とのコントラストがより一層引き立っていますね★

 

IMG_6748

ショーウィンドウ下には新着商品で大人気のライオン柄クッションも飾られています。(ちなみにこちらはラスト一点です💦)

ライオンは店主の大好きなモチーフ、店舗のあらゆるところにライオンが!ご来店の際には是非その数を数えてみて下さいね★

 

IMG_6737

キリムもクリスマス仕様に…♡

サンタさんのもこもこのお鬚がとっても可愛い一枚です~

 

ということで、本日はショーウィンドウの様子をお伝え致しました!

 

朝晩の寒さが日に日に冬めいて参りました、皆様御自愛下さいませ。

 

 - ペルシャ絨毯, 店舗情報, 本日のショーウィンドウ, 絨毯シーン

TEL 052-836-1142
愛知県名古屋市昭和区山手通1丁目11
メゾン・ド 山手1F
OPEN AM11:00~PM8:00
定休日 毎水曜日
地図を見る
© PERSIAN GALLERY
ページトップへ